サイトメニューへ 本文へ

Q&A -よくあるご質問とその答え

ヘアケアに関するQ&A

それぞれの商品は、どれぐらい使えますか?
ヘアソープ300ml : 1ヶ月~1ヶ月半
ヘアソープ750ml : 3ヶ月~4ヶ月
ナリッシュメント240g : 1ヶ月~1ヶ月半
ナリッシュメント700g : 3ヶ月~4月
ヘアエッセンス : 2ヶ月~3ヶ月半
頭皮が痒くなってきたのですが?
今までのシャンプーは、油分をとりすぎていたので、洗髪後たくさんの油分を出していました。セルメイドは髪に必要な油分は残すので、洗髪後今まで通り油がでてしまって、かゆみが出てくるのです。頭皮が正常な状態に戻れば、かゆみもなくなります。
髪を洗ったあと、ヌルヌルしている気がするのですが?
今までのシャンプー後と違う手触りですよね。
ヌルヌルと感じますが、実はしっとりなのです。
髪に必要なものは、残しているからです。
ナリッシュメントは、ヘアパックとして使えますか?
はい、使えます。シャンプーの後ナリッシュメントを髪につけ、しばらくおいて下さい。髪の内部に栄養分がしみこみます。
ナリッシュメントを洗い流した後、ギシギシした感じがあるのですが?
今までのコンディショナーは、髪をコーティングするものがほとんどでした。その為手触りや指どおりが良かったのです。このナリッシュメントは、不足しているものが髪に浸透するのでそのように感じます。しかし、朝の髪はしっとりとしていませんか?使い続けるうちに、髪が変わっていきます。
ヘアエッセンスをつけると、髪がべたつくのですが?
ヘアエッセンスは、シャンプー、ナリッシュ後に、タオルドライした髪に、1,2滴を毛先や痛んでいるところにつけます。
乾いた髪につけたり、たくさんつけるとべとつきますので、お気をつけください。

このページの上に戻る

ライフ倶楽部
  • 会員様限定情報
  • キャンペーン先取り
  • モニターリングの参加

など特典いっぱい!

無料会員登録はこちらから

ご相談
相談する
商品の感想を書き込もう!みんなのこえ

参加はこちらから

お電話でのご相談
0120-581-080

カムカムコーワでは、ご注文や商品に関する情報など、お客様のご要望や疑問にお答えいたします。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

<受付時間>
月~金 9:00~17:00
※土・日・祝はメールのみの受付となっております。